ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

あわただしい1日

捻挫のほうは シップして休んだお陰で朝になるとそんなに疼かず 手首も昨日より心持ち動くようです。
お医者さんいかなくても大丈夫かな?
もう少し様子をみて と思いつつ 午前中はたまっている帳面つけを整理してました。

お昼頃 佐々木健介 北斗晶ご夫妻の定置網漁の撮影が海が時化ていて船が出ず 中止になったので 我が家で漆体験をとの 連絡が入りました。。c0094218_853128.jpg
しろうさんは お昼ごはんもそこそこに 水尻さんご夫妻に連絡したり 撮影場所の準備に取り掛かります。

私は左手が役にたたず うろうろ。

そのうちに 撮影が始まり スタッフの方が「奥さん、ご夫妻の案内役お願いします」

えっ!突然言われても‥。

「大丈夫、普段通りでいいんですから」
すっぴんの顔にあわててお化粧し着替えて心の準備もないままに撮影が終了。

その後ご夫妻は 水尻さんのご指導のもとで 沈金体験の撮影をしました。
c0094218_831834.jpg                                                                   

撮影終了後 佐々木健介、北斗晶ご夫妻と 記念写真を撮りました。





さて、4時半からは13日に予定してるカナダ人の方がたが いらっしゃる夕食会の打ち合わせ。

こちらのほうは 器の関係もあり私も気が抜けません。
テーブルでの席は狭いので 蔵から家具膳を出してもらって 14畳の部屋に16人がどうしたら座れるか デモンストレーションしてみました。
頭で考えてるよりも 実際に器をおいてみると かなり窮屈です。
はじめての事なので スムーズに出来るか不安です。
打ち合わせが終了して ふと 時計をみると8時過ぎでした。
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-10-06 06:24 | 雑誌.テレビ出演
<< Kちゃん 夢を忘れず頑張って! 又 やっちゃいました。 >>