ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

もぎたての 大根菜

桐田さんの畑にお願いして 9月初旬に種蒔きしてもらってた大根がだいぶ大きくなってきました。そろそろ間引きをして1本立ちの準備です。

c0094218_933443.jpg今朝、間引きした 大根菜を持ってきてくれました。束にしてないので葉も傷んでなく生き生きしてます。早速、きれいに洗って 生のまま昆布と鷹の爪、軽く粗塩をふって一夜付けのおくもじ用、半分は茹でて芋の子との味噌汁に使うことにしました。新米のご飯には 相性ぴったりだと思います。青菜って 血液さらさらにしてくれて 栄養タップリって気がしませんか?
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-09-27 09:39 | 日々の出来事
<< お帰り!サナちゃん 白いちじくの おすそ分け >>