ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

白いちじくの おすそ分け

夕方、葉子ちゃんから電話。「明日から雨みたいやから 今から白いちじく採るげけど 悦ちゃんも 採りに来る?丁度採り頃やよ」 行く!行く!待ちに待った白いちじくです。帳面づけを中断し真っ先に 駆けつけました。 何度も 何度も 夕市にも足を運び その度にガックリ、首を長くして待ってた一品です。たわわに実ったいちじくを 図々しくも沢山採らせて頂きました。葉子ちゃん ホントに有難う。

c0094218_21562974.jpg 今晩 早速 砂糖煮して コンポートを作り置きします。
お客様がいらした時に お出ししても 喜ばれる 一品だから。
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-09-26 22:15 | 日々の出来事
<< もぎたての 大根菜 もぎ立て野菜は 畑の刺身! >>