ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

鶴太郎さんと再会

c0094218_21583326.jpg金沢めいてつ・エムザで片岡鶴太郎さんの個展がひらかれてます。

20日、21日は 鶴太郎ご本人がいらっしゃっているので しろうさんと 出かけました。

5月の釣りバカ日誌ロケのあと  「今度は 9月に金沢でお会いしましょう!」との 約束を守って。

会場には 絵画の他に 私共の漆器に 初挑戦された沈金と蒔絵の作品、ロウケツ染めの着物、焼き物等 展示されてます。
ほのぼのとした心安らぐ作品を鑑賞しながら、 鶴太郎さんの多才ぶりに唯、唯、驚くばかりです。

「やあ!どうも、どうも!お出かけ下さったんですね
」懐かしい鶴太郎さんの声、澄みきった瞳、そして握手した時の手の感触、 5月のままでした.

お昼は水野さんの案内で 間明町の北方菜。
メニューが豊富で安価。どれも美味しそう‥。

ゴーヤの卵とじあんかけ、
ザーサイチャーハン、
モヤシ炒め 
えびまるごと餃子を頼んで 試食してみましたが どれも 美味しい! 

まだ まだ 気になるメニューが 沢山です。

4時に約束があり 急いで 帰宅しました。
それにしても 水野さんの 美味しいものをみつける才能はさすがですね。c0094218_2291195.jpg
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-09-21 23:52 | お出かけ
<< お昼のランチはどこで? お彼岸様 >>