ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

収穫の秋!

 9月に入って 続々と 美味しいものが登場してきます。

朝市に出かけても 魚の種類がグンと増え 献立を考えるのに迷いがでてきます。

新米を 東京で生活している子供たちにも 食べさせたくって 送るついでに あれも少々
これも少々としているうちに すぐに ダンボール一杯になって しまいました。

魚はまだ傷みやすいので 今回は 断念しましたが 保存できるイモ類、かぼちゃ、玉ねぎetc‥。

「狭い部屋にどうして置くの!」って 戸惑いの声が 聞こえてくるようです。

でもね、母親的には ふるさとの美味しいものを あなた達にも 味わって欲しいんですよ。
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2006-09-11 12:41 | 日々の出来事
<< もったいない 味覚の秋 新米 >>