人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

父の日の夕食

父の日に届いた二女からの贈り物は ナチュラルチーズの詰め合わせ
父の日の夕食_c0094218_2131941.jpg

こちらはK様が送って下さった本格焼酎 亀雫
父の日の夕食_c0094218_2132957.jpg


女将も能登牛を感謝の気持ちを込めて、奮発しちゃいました


今宵は 父の日のお祝いを!

ケーゼ・ペッパ-スイートをチョイスし 漆桶板皿長皿で
父の日の夕食_c0094218_21323298.jpg
能登牛も一口大にカットし
角花さんの塩とブラックペッパーを振り 漆皿に載せました
父の日の夕食_c0094218_21385363.jpg

直火焼きで 余分な脂はカットね
父の日の夕食_c0094218_21393970.jpg

焼き上がったら わさびをちょっぴり
父の日の夕食_c0094218_2140634.jpg

表面はカリカリ、柔かなお肉の中はジューシー
さっぱり食べれて 何と美味しいことでしょう~ 
父の日の夕食_c0094218_21402529.jpg
美味しい焼酎を片手に トマトのスイート、300gのお肉は シロウさんと女将、2人のお腹の中にペロリと納まりました

K様、kiyoちゃん ご馳走様~
お陰様で楽しい夕餉となりました
有難うございます ♬~

by fugeshietsuko | 2014-06-15 21:34 | おうちご飯と漆器
<< さざえ炊き込みご飯 豆ご飯でご縁 >>