ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

堪能したひろ吉さんのピザランチ

月一日開催すると云う しいたけ小屋ひろ吉さんのピザdayの知らせを聞いた初月

女将はようやく長年の念願叶う日曜日でした

珠洲街道の桜満開に咲き乱れる大谷峠を一目散に走り しいたけ小屋へと向かいます 

玄関先のミモザが お出迎えしてくれました
c0094218_23312931.jpg

ひろ吉さんは ご自身が作られたピザ窯の前で大奮闘してらっしゃいました
c0094218_2331508.jpg

ワクワクしながらテーブルにつき 前菜のサラダを
c0094218_2332114.jpg

スープは能登115椎茸と豆乳で作られ 体が喜ぶ優しいお味
c0094218_2332268.jpg

今月のピザ4種をすべてオーダーしました

まずは マルゲリータから
c0094218_23332755.jpg

海藻きばさ入りのピザです
生のぎばさにはなかなか出会えなかったのですが 口に入ると海の香りがほのかに漂い美味しい~
c0094218_23334742.jpg

キノコのピザ
しめじと能登115椎茸が絶妙でした
c0094218_23341072.jpg

春の山菜ピザ
こりこりした蕨の歯ごたえでお口の中が春一杯 ♬~ 
c0094218_23343178.jpg
4人で分け合ったとは云え美味しくって大きなピザを 4皿ともペロリ~とは すごい食欲!!!
c0094218_23353283.jpg
ひろ吉さん、ふみえさんの暖かいお人柄がピザからも伝わる充実した日曜日を過ごすことができました ♬~♬

[PR]
by fugeshietsuko | 2014-04-20 23:35 | お出かけ
<< 来迎寺 菊さくら 食卓から春の便り 5 >>