ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

早春日和のお出かけ2

今日の我が家は 門前ずくしでした
自然薯が混じってるのが門前そばの特徴です
c0094218_22492836.jpg
c0094218_2250233.jpg

お昼は 門前そばと七面鳥のサンドイッチを頂きました

自然薯が入ってるので普通の蕎麦より太いのですが 口に中で自然薯の香りがほのかに漂い つるんと喉を通ってく季節限定のお蕎麦よ 
c0094218_22504873.jpg
オリーブオイルとハーブで一夜漬けして蒸した七面鳥のサンドイッチは初めてだったけれど 美味しいわ~❤❤❤
c0094218_22513630.jpg


夕食にはとどろ婦人会のお母さん方が作られた ゴマ豆腐2種と七面鳥の焼き鳥を楽しみました 
c0094218_22191686.jpg

白ゴマ豆腐と黒ゴマ豆腐の相棒は少々のわさびと麺汁で
こちらもそれぞれゴマの風味が口に漂い~♡♡♡
c0094218_22583030.jpg
今晩のシロウさんのお酒のお伴も 七面鳥焼き鳥でした
c0094218_2253537.jpg

[PR]
by fugeshietsuko | 2014-03-23 22:41 | 日々の出来事
<< 能登半島地震から7年目 早春日和のおでかけ 1 >>