ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お盆休みは の~~んびりと

お墓詣りや親戚のお仏壇参り以外はどこにも出かけず の~~んびり
ゆっくりと過ごしたお盆休みは珍しいかも? 

お休みの間に台所の大掃除をと思ってたのも 暑さを理由にパス

大好きな三夜踊りも 開け放った窓から聞こえる音頭を耳にしながらの 
の~んびり半身浴

お里帰りの同級生と会って 小、中、高校生時代の懐かしい思い出話で 花が咲いたり~


の~~んびり過ごしてても あっという間に 5日間が過ぎました。


お仏壇に白玉粉で作つてお供えしてた おしょろ団子は 今朝海に流してきました。
c0094218_20134983.jpg

今晩で の~んびり生活はおしまいだわ。
明日からは 仕事が始まるもの。

気を引き締めなくっちゃ!
  
[PR]
by fugeshietsuko | 2013-08-18 19:55 | 日々の出来事
<< 食卓から初秋の気配を 猛暑お見舞い申しあげます >>