ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

 今夏も達者に過ごそうね!

K様から ワインを頂きました。
その中の一本が 私達夫婦が大好きなスパークリングワインでした。
c0094218_15171789.jpg
冷たくしたワインで 父の日をささやかに 二人で祝いました。

菜園から摘んだベビーリーフやキュウリ、トマトに一口大に切った塩麹漬けのヒラマサで カルパッチョを作りました。

生臭いとシロウさんが嫌がるので 先日 青山椒の実を 弱火でじっくり揚げて作った山椒油の実だけ取り出し 切り身にトッピング。
c0094218_15283151.jpg

フグの糠漬けを使って 久しぶりに作ったパスタです
 真ん中に乗ってる黒いのがそうなんだけど  炒め過ぎかしら?
c0094218_15474776.jpg

c0094218_15545738.jpg
日に日に 暑くなってきたけど 今年の夏も暑さに負けず 達者で過ごそうねー 健康が一番!だよ と乾杯!

K様 有難うございました。
とても美味しいスペインのスパークリングワインでした ♥ ♥ ♥
[PR]
by fugeshietsuko | 2013-06-18 12:14 | おうちご飯と漆の器
<< ツバメちゃんの悲劇 すくすく育ってます ♬ >>