ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ギャラリー巡り

しいのき迎賓館で開催されてた デンマーク工芸10人展
c0094218_21202275.jpg

見たいなぁ~ 行きたいなぁ~と思いながら出かけるチャンスがなく やっと 最終日に間に合いました。

一歩 足を踏み入れれば そこはもう別世界!

ギャラリーAでは 織物の大きなタペストリーが 何枚も壁に掛けられてました   
c0094218_21263710.jpg
 
ガラスと 焼き物  
c0094218_21271439.jpg
c0094218_21421396.jpg

こちら とても薄いのでガラスだと思ったら 超極薄の陶器と聞き ビックリ!?
c0094218_21451527.jpg
c0094218_21482638.jpg
A会場には 企画された工芸サロン梓様に偶然にお会い出来 デンマーク工芸の丁寧なご説明をして頂き幸せ~ ♪~♪

ダイナミックで 綺麗で 繊細で‥  
ハァー 感動しまくり!!! でした

ギャラリーBでは だ~いすきな キースティンさんの作品が 沢山展示されてました 
c0094218_22215218.jpg



次に向かったのは 白山市の ギャラリー ノア 『清楚に集う花たち展』へ

横浜お住いのポテトプリント工房 中野チエ子先生の作品は どの作品も優しくって 見てるだけでも癒されます 

中野先生のお人柄が滲み出た可愛いお花が 紙やリネン 麻 絹などに 描かれてるんですよ。
c0094218_2242238.jpg
c0094218_2243519.jpg
c0094218_751919.jpg
大病を克服されて10年ぶりに目にした作品は より清楚でした
c0094218_781227.jpg
c0094218_78375.jpg


帰り道 目にした 能登鹿島駅のサクラです
ちらほら散り始めた花ビラの下を歩くのも 風情がありました。
c0094218_7251132.jpg
c0094218_726231.jpg
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2013-04-22 21:16 | お出かけ
<< 『美の壷』 に 我が家のお椀も... 花より団子、ダンゴより‥ >>