ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

節目のお誕生会 ②

シロウさんの節目の誕生会は 美味しかった思い出が一杯詰ってる子供たち共通の場所 
美喜寿司さんでした

まずは 孫達に囲まれて 記念写真よ!
c0094218_22241936.jpg

長女の家族に 3日前に帰省した三女と7ヶ月に入ったキイちゃん 私達夫婦

二女が仕事の関係で参加できなかったのが ちょっと寂しいけれど‥
メッセージは 三女から聞いたからね!  有難う
c0094218_20411356.jpg


旬に入った大きな鯛のお頭のから揚げと お刺身の盛り合わせから 宴は始まりました
c0094218_20414953.jpg
c0094218_20532012.jpg



握り寿司です

雲丹、イクラ、イカ、甘エビ、バイ貝
c0094218_2233495.jpg

しめ鯖
c0094218_2222660.jpg

さより、赤貝、鯛
c0094218_22113291.jpg

鯵、ひらめ、ひらめのエンガワ
c0094218_22142130.jpg
まだ 鰻やガサエビなどのお皿が出てきたんだけど 写真を撮る前に皆のお腹に納まってしまいました  ≪爆≫ 


巻き寿司は
裏メニューのパセリ巻きは想像以上に美味しくって 次回からは注文しそうな予感が! 
パセリとマヨネーズ、黒胡椒に寿司飯と海苔って 意外や意外 合うんですねー
c0094218_22405519.jpg

オバキュウ 納豆の細巻き
c0094218_22465095.jpg

鰻きゅう(鰻と胡瓜)巻きと鰻ぴょん(鰻、卵、胡瓜、干瓢)巻き
c0094218_22484162.jpg

はまちの塩焼は皮がパリパリしてて美味しかった!
c0094218_22524588.jpg
シンプルな蓋付御椀の中には?
c0094218_22565145.jpg
蓋を開けると この季節しか食べれないイサザの卵とじが 顔をのぞかせました!
c0094218_22583430.jpg



飲んで~ 食べて~ 酔っ払っちゃって もう満腹のはずなのに 
さらに中野洋菓子店のケーキのプレゼント!
c0094218_2363868.jpg

〇〇才 ばんざ~い!
c0094218_237212.jpg

ケーキ入刃は 二人でやってよ!のリクエストに答えて
あらあら 結婚式以来だから 40数年ぶり!?~ 
仲良く、か、し、ら ???
c0094218_23124373.jpg
八等分に切り分けたケーキもさっぱりしてて美味しくって~ 
すんなり お腹の中に納まりました
c0094218_23283018.jpg


有難う!有難う! 節目の 心温まる誕生会
シロウさんも私も ず~っとうれしくって忘れないよ!
あ、り、が、と、う、  
c0094218_23293125.jpg
c0094218_23302025.jpg
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2013-04-08 20:44 | 日々の出来事
<< 椎茸三昧 節目のお誕生会 ① >>