人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

今日のストーブの上 1

我が家の茶の間の暖房は今年も ストーブです

ストーブの上には いつもヤカンとお鍋が乗っかっており お鍋の中身はって云えば コト、コト煮込む料理が ほとんど。
今日のストーブの上 1_c0094218_913144.jpg
 
この時期は堀炬燵に入って年賀状書きや 帳面付けが多くなるので 
暖かい茶の間で出来る仕事に切り替えてます
今日のお鍋は?

落とし蓋をして なにやら コトコト
今日のストーブの上 1_c0094218_9152680.jpg

蓋を取ってみましょうか!

ハイ、 どうぞ ! 

万能だしの素を作る時使った 昆布を利用し鰊を巻いた昆布巻を煮てま~す
今日のストーブの上 1_c0094218_9164197.jpg

朝から コト、コト、
夕方には 出来上がりましたよー
ゆっくり 時間をかけて煮込んだ 鰊の昆布巻が 
今日のストーブの上 1_c0094218_9232434.jpg
蕩けるような昆布と柔らかくなった鰊が絶妙です ♪~♪
by fugeshietsuko | 2012-12-18 09:25 | おうちご飯と漆器
<< クリスマス・イブ カジュアルマクロビオティック >>