ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

カジュアルマクロビオティック 1

名古屋から帰り もう 10日間が 過ぎ去りました。
飢えたように能登の美味しい食材を食べてると さすがにリスクも ↑

はい、今日からは食を 正します
日に一食は 必ず プチマクロビオテックに!!!
ここで断言した以上 必ず 続けなくっちゃね!

主食は 玄米に小豆をいれた 玄米小豆ご飯(前日から お水に浸して置き 圧力窯で炊き上げました)

おかずは なるべく 素食で

春菊と天然なめこ、とろろ芋の和え物(柚子は香り付け)
c0094218_21205691.jpg

こちらは 福々椀のオヤを使いました
c0094218_21575931.jpg


大根菜とひじき、油揚げ、お好みでゴマをトッピングしたふりかけ(美味しくて お薦めよ)
c0094218_21293734.jpg


他は しじみとなめこのお味噌汁、黒豆、蕪の酢付け、ゴボウの味噌つけ
c0094218_2139746.jpg


玄米を一口毎30回噛んでると お米の甘さが広がり そんなにおかずは 必要ないなぁ~



   ※ 誓い→ 必ず、必ず、続けます!

 
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-12-02 22:13 | おうちご飯と漆器
<< お隣の水羊羹 能登115の椎茸ステーキ >>