ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

白米 千枚田のあぜのきらめき

キヨちゃんが帰る前日 ライトアップされた千枚田に向かってドライブしました  →  ★  

3連休の最終日にもかかわらず 千枚田に近づくと 道路の両脇はズラリと駐車してる車が並び 千枚田の駐車場には 交通整理のお巡りさんや シャトルバスまでが出てるのには 驚きました

暗くなっていくにつれ 千枚田を彩るLEDの20,000個の壮大なイルミネーションが 綺麗に 浮かび上がり 幻想的な風景へと変わってきます。

20,000個のLEDのイルミネーションは11月15日に認定式が行われ、ギネス世界記録TMに、太陽光発電LEDの最大のディスプレイで世界記録に認定されたようです。
c0094218_11452049.jpg

とてもロマンチックな眺め!
充分な寒さ対策をして あぜ道を散策すると もっと 堪能できそう~ 

このあぜのきらめきは 11月10日~25年2月17日の100日間 催うされてます。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-12-01 21:46 | 日々の出来事
<< 能登115の椎茸ステーキ みんなで食べれば美味しいね! >>