ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

 名古屋ドーム やきものワールドへ どうぞ !

16日(金)~21日(水)の期間 名古屋 ドーム やきものワールド 
が 開かれます。

名古屋近郊の皆様 お出かけくださ~い! ドームやきものワールド会場へ


私どもが出展してるブース№は D-15  で~す
会期中はブース内で 女将がお待ち申しあげます。
ぜひ お立ち寄りくださって お声をかけてくださいな!



今週は出展の準備で 慌ただしく過ごしてます

出店にあたって 今日の出来事をひとつ

昨夜からの雷や霙混じりの大荒れ天候は 今朝も続いてました
早起きし 外の大荒れの様子を気にしながら ドームで必要なデーターをPC に打ち込み 

やれやれ もう少しで印刷できるわ! ♪~♪ と思ったその瞬間

一瞬でしたが 電気が消え、、、

苦労して打ち込んだデーターがすべて 消えちゃった‥‥ 涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、涙、

出かける前に済ませておかなければならない用事はまだ山積みだというのに 

また 最初からやり直し??? 

どうしょう! どうしょう! どうしましょう!!!

こんな時ほど 冷静に対処しなければならないのに

パニックに落ち込んだ女将の頭は空回りするばかりで、、、


『何でも一人で背負い込まず サヤちゃんに 手伝ってもらったら!』
シロウさんの助言で 仕事の方はクリアしましたが、、、

しばらく留守になる時は 台所、居間 お風呂場 便所のお掃除を済ませないとすっきりしない女将ですが 今回はパスします。

なんだか どっと疲れました

明日早朝 名古屋に向かって出発です。
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-11-14 22:40 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< やきものワールドでは 有難うご... 漆器で楽しむクリスマス Tea... >>