ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

輪島塗の臍帯納めと ベビースプーン

キィちゃん話題ですが よろしかったらお付き合いください。

臍の緒がとれた8月16日 出産した市民病院から 輪島塗の臍帯箱が
このようなメッセージを添えて プレゼントされました
c0094218_5453867.jpg
c0094218_5461492.jpg
c0094218_5485485.jpg

お腹の中で親と子のかけがえのない命の絆を結んでた臍の緒が この小箱に納められました
キィちゃんの一生の大切な宝物です。
c0094218_557257.jpg
 この小箱を考えだした彩漆会メンバーのJさん 有難うございます。




こちらは ジジ、ババから キィちゃんへのプレゼント

キィちゃんパパに形と色を選んでもらった 洗朱塗のベビースプーン
c0094218_616623.jpg
今春ママになったIさんに ババの思いを相談し 絵付けをお願いしてきました。

出来上がりが 楽しみです ♪~♪
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-09-02 05:24 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< お椀の蒔絵が完成するまで  続編 ババ馬鹿の8月後半 >>