ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

熱い、暑い夏

もう8月にはいりましたね
今日も暑い 一日になりそう~

関東から比べると涼しいはずの輪島ですが‥ 
今年は別格?
33℃をはるかに超える猛暑日の連続です

お里帰りの妊婦さんは 出産を目前に大きなお腹をかかえ酷暑の日々ですが 元気に過ごしてます


私も最近は 暁生活が定着してきました

3時過ぎには目覚めてしまい   老人タイムかしら? 笑

暁の涼しい間に その日の煮炊き料理や洗濯干しを済ませてる日々です。


昨夜は お肌ツルツルユキちゃんをお誘いし 妊婦さんの希望の同級生のお店《オリゾンテ》で  夕食してきました
お散歩がてら 歩いて ブラブラ

真夏の夕暮れ時
お月さまは 満月真近でした
c0094218_1515411.jpg


地ビールで まず 乾杯!
妊婦さんは ジンジャエールで自粛よ
c0094218_1683537.jpg


前菜の盛り合わせです
パプリカのマリネ 生ハム 砂肝とじゃが芋のローズマリー炒め 夏野菜ソースのオムレツ
c0094218_1513549.jpg
上田農園バナナピーマンのグリル(写真撮り忘れました)

タコとオクラのマリネ
c0094218_15142216.jpg
甘エビのアヒージョ フォカッチャ添え
c0094218_15155668.jpg

このあたりから ハウスワインの赤に移り

マルゲリータとゴルゴンゾーラのPizzac0094218_15382529.jpg
c0094218_15442298.jpg

大葉としらすのパスタ
c0094218_1545327.jpg
トウモロコシのぺペロンチーノ(こちらも 写真は撮り忘れました)


暑くって 食欲減退気味だったんだけど‥
今晩は よく 食べれるわ~ 

デザートの 焼プリンは もう 無理‥って思ったんだけど 

うふふ‥ 美味しい ♪~♪

出されたものみんな お腹に納まっちゃいました  おほほ
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-08-01 04:18 | お出かけ
<< 夏バテしないで のりきりましょ... はじめての挑戦 >>