ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

トモ君 ごちそうさま~ 

いよいよ 夏本番かな?

日曜日見かけた入道雲です
c0094218_526110.jpg


こちらは 先週土曜日の夕刻 安産を願い毎日お散歩してる妊婦さんと出かけた時の 夕暮れ時の袖が浜、鴨浦海岸の写真なんだけれど‥

袖が浜海水浴場もきれいになって 海開きも終わったようね
c0094218_5322881.jpg

浜茶屋もオープンしてました
c0094218_5332311.jpg

木の葉トンネルから鴨浦海岸に抜けたら 懐かしいもの発見 ♪~♪
4月の嵐で無くなってた猫の地獄の岩のポール→が 元の姿に戻ってましたよー!
c0094218_5532196.jpg
このポールがないと ピーンときませんよねー
c0094218_558752.jpg



さ~て いよいよ 本番の話題です

孫のとも君(中学2年)は部活を終えれば最近は海直行のようでして 仲間と海に潜って獲った さざえを届けてくれました
c0094218_673453.jpg

大きさも様々なのですが
c0094218_684330.jpg
茹でたら味付けせずに 殻から出してそのままお口の中へ

あっ~ 海の香りが お口一杯広がって 

うふふ・・・ 美味しい!

小さなサザエの方が 身が柔らかく 全身食べれて この食べ方ではお薦めよ!

妊婦さんと二人で あっという間に ぜ~んぶ 食べちゃいました ♪~♪

トモ君 ごちそうさま~    
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-07-23 22:21 | 日々の出来事
<< はじめての挑戦 いしる麹の 即席漬け >>