人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お座敷バーベキュー

先週のことなのですが‥
湘南葉山ファームのY様から 鞘付のそら豆や 野菜の種、にんにくが 届きました。
お座敷バーベキュー_c0094218_19455125.jpg
地物のそら豆って たいてい鞘から出して売られてるので 鞘付のは珍しく かえって新鮮な感じがするのは私だけかしら?

炭火で焼いたらグッドよ!のアドバイスを頂き 
ジジ、ババ2人でしんみりよりも ワイワイ 楽しく 焼いて食べたいなぁーと 思い  

未来の漆芸家を目指して頑張ってる女子3人に声をかけると 当日だったのにもかかわらず 
みんな 快く集まって下さいました。

Aちゃんが持参して下さった炭火を囲み にわか お座敷バーベキューの始まりです
お座敷バーベキュー_c0094218_20381912.jpg
そら豆を主に ズッキー二や茗荷の茎、かぼちゃに新じゃが、しま海老に いしり香りイカ、牛肉も 炭火で。

エンドウ飯を握り 焼おむすびにすると おこげが 又、又、こおばしい!!
お座敷バーベキュー_c0094218_214164.jpg


ああっ、何を焼いても炭火は 最高だわ!

シロウさんは 娘より若い女子3人に囲まれ 終始 ご機嫌でした。

Y様 鞘付そら豆 皆で美味しく堪能させて頂きました ご馳走さまでーす ♪~♪
有難うございました。 
 
by fugeshietsuko | 2012-06-10 19:35 | おうちご飯と漆器
<< 少しは きれいになったのかしら? しま海老 >>