ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

しま海老

『お魚いらんけ~ 
今月から解禁になった しま海老持ってきたんやけどー
元気一杯で飛び跳ねてるのを 無理にラップで抑えてきたんよ~!』
と 毎日寄ってくれるフリ売りの魚屋さんの説明

ちょっと小粒だけれど お陀仏したばかりのきれいな しま海老でした

頭と皮を剥いた しま海老のお刺身は 今晩のメイン
c0094218_23425091.jpg

こんなに新鮮なしま海老の頭と皮  捨てるのはもったいない
ちゃっかり女将は 剥いた頭と皮も お酒のおつまみ用に
フライパンで ゆっくり乾煎りしてパリパリになれば出来上がり
油を使わなかったから カロリーは低いわよ
塩、胡椒を振りかけて さあ 召し上がれ~!
c0094218_23512058.jpg


お野菜は このところはまってる ナムル3種
にんじん、頂きもののほうれん草、もやしとキュウリ
c0094218_23563368.jpg

シロウさんは目標体重まで到達したことですし 私は相変わらず オーバー気味
歳を重ねると 少食が健康の元なのですってねー

食事も自粛しなくっちゃー  !!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-06-03 00:01 | おうちご飯と漆の器
<< お座敷バーベキュー 輪島市民まつり2012  パレ... >>