ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

早く大きくなあれ~  3

菜園の野菜たち 
こんなに 大きくなりましたよ~!

ダントツに肥ったのは ズッキーニね!
お花のあとに小指ぐらいの実が出来てま~す
ああっ~ 収穫が楽しみだなぁ ♪~♪
c0094218_10513288.jpg

茄子です 
お花が済み これから実ができるわ!ー
c0094218_10573196.jpg

お次は ミニトマトよ
花が咲き始めました。 
食べれるようになるのは いつかしら?~
c0094218_112093.jpg

ちょっと心配なのが 伏見唐辛子
ゆっくりでいいから 元気だして大きくなぁれ~
c0094218_1145740.jpg


こちらは 栽培方法が違う玉葱の実験情報です
自然食品店に置いてあったのを 写真撮りました

左が 慣行栽培(化学肥料、農薬有?)    右が 自然栽培(完熟堆肥、農薬無使用)
自然栽培の方が色がきれいだし まだ 玉葱の形が残ってるわ!
4年の歳月を経て こんなに差がでてるのに驚きました!
c0094218_11131144.jpg


我が家の菜園は 自然栽培してるつもりなんだけど~
健康な元気野菜に育ちますように~
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-06-01 23:59 | 日々の出来事
<< ごまごま糀ドレッシング  筍たっぷりの 春巻 >>