ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

筍たっぷりの 春巻

今年は筍のあたり年でしたね

皆さんは 心おきなく食べましたか?
筍好きの女将も ほぼ 毎日 毎食 たべてました。

最近は見かけなくなり もう筍の旬が終わったんだなぁーと ちょっと寂しい気分の時頂いた 
とっても柔らかな筍

筍料理は一通り堪能したので  久しぶりに 筍たっぷりの春巻を作りました。

出来上がったら何に載せようかしら ???

ふと思いついたのは 普段 卓上膳として使ってる9寸角の雪斎盆
         ↓ 
c0094218_2059887.jpg

お皿に見立て 盛り付けてみました
c0094218_2024212.jpg
盛り付け方はイマイチだけど~

お皿としても 充分 使えるんじゃないかしら? 



  
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-05-26 20:25 | おうちご飯と漆器
<< 早く大きくなあれ~  3 実現しました! 職場での嶽山ハ... >>