ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

能登115のプレゼント

能登115って ご存知ですか?
能登に住んでる方なら ああ あれね!ってピンとくるかも知れないけれど‥ 

そんじょそこらには販売されてない 知る人ぞ知る 能登の幻の椎茸115 のことなのよ!!!
c0094218_1132253.jpg


まず その 大きさはといえばー
左が 原木椎茸能登115   右が 普通の原木椎茸
c0094218_119872.jpg
c0094218_11105270.jpg

超~ 肉厚で   超~ ビックサイズで   超~ 味が濃いいの!

この季節になると 毎日椎茸を食べてても厭きない 椎茸大好き人間の 
女将にとっては とっても とっても 嬉しい !!! ♪~♪

今晩は 手で裂いた後 フライパンで蒸し焼きにし お醤油とバターでステーキ風に、
行者にんにくを添えました。
c0094218_11304157.jpg
 
あっ、っ、 最高 !!  オ、イ、シ、イ わ ♪~♪ ♪~♪


椎茸小屋のヒロキチさん 季節の何よりのプレゼントを 有難うございました!!!

ちなみに シロウさんは ヒロキチさんの手打ち蕎麦の→  大ファンです!
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-04-13 22:00 | おうちご飯と漆器
<< 週末はウォーキング 春を告げる食材 >>