ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春のシーサイドウォーキング  ♪~♪

昨日の寒さから一転して 今日はポカポカ陽気!
家に篭ってるのはもったいないわ~

時間があったら ちょっと 出かけてみない ♪~♪ 

旧国民宿舎 未来の特別養護老人ホーム輪島荘から出発しましょうよ!

坂を下りながら目にする 海岸沿いはすっかり春の海よね ♪~♪ 


さぁー! 左に見える 光のとんがり目指してGoよ !
c0094218_1724637.jpg

袖が浜海水浴場も上から眺めると フムフム  
c0094218_17322115.jpg
穏やかだわ ♪~♪ 
c0094218_17252229.jpg

坂道の桜は まだ 蕾が堅いなぁ~
これじゃお花見は 当分 お預けだね
c0094218_17345496.jpg

もうすぐ 海岸沿いの道にでるわよ! 
c0094218_17413554.jpg

スタ、スタ、スタ、 

あるけ~ ♪~♪    歩け~ ♪~♪ 

ほら、ほら、立ち止まらないで どんどん歩こうよ!
すっかり 春の海だね~ 水が澄んでてきれいだわ
c0094218_17474875.jpg

光のとんがりまでは もう すぐよ 
真ん中に見えてきたでしょ!
c0094218_1749175.jpg
 
もう 2.5㌔歩いたわよ!
さあ ここから引き換えしましょうね!
c0094218_17552078.jpg

あらっ?運動不足かしら  足の付け根がちょっと痛くない?

ううん 気にしない! 気にしない!

頑張れ! 頑張れ!

そろそろ 袖が浜だわよ!
あらら~  これは 大変だ~!大量のゴミ!
c0094218_1758212.jpg
先日の春の大嵐で こんなに 流れ着いたの? 
こんな文字のも見つけたわよ
c0094218_1801543.jpg


袖が浜海水浴場から 左側のあちらに岩が見えるでしょ! がめ岩って呼ぶんだけど
c0094218_1882963.jpg
シロウさんのガキの頃って 水着じゃなく 赤のクラシックパンツだったんだって 
夏になれば 悪友たちとここから約300mのあのがめ岩まで泳いたんだとか
余談だけど 赤のクラシックパンツは長さ6尺(180㎝)
鮫に襲われた時はそれを外して流すと鮫が怖がって逃げていく 鮫退治の極意らしいわよ



さぁー木の葉トンネルをくぐって 鴨浦海岸に行きましょうよね
c0094218_20382950.jpg
遊歩道を歩きましょよ!
c0094218_18165769.jpg

こちらも 今日は穏やかな海だね ♪~♪
c0094218_1924047.jpg
c0094218_1933286.jpg

そろそろ ネコの地獄が見えてくるわよ
あらっ!なんだか 様子が いつもと違う???
c0094218_1954972.jpg

何だろう? 何だろう?
はて?はて? 

あっ!岩に立ってるポールが見えないんだわ?
あのシンボルが無いと 何だか 寂しいな~

先日の春の大嵐でポールが 吹っ飛んだみたいね? 
c0094218_198437.jpg

日本海の荒波がもろに打ち寄せるからー
c0094218_19135926.jpg

アララ!!  ここにも 大嵐の被害が!
c0094218_19282910.jpg

こちらにも!
c0094218_19292214.jpg

防波堤を超えてきた高波で怖かったって聞いてたけれど なぁ~るほど!!!
今日は 穏やかな海なんだけれどなぁ~ 

二匹のかもめが ひなたぼっこ?   それとも?
c0094218_20191221.jpg
 こちらは水浴び?
c0094218_19584929.jpg

漁師町(輪島崎)に出たわよ
c0094218_2001492.jpg
そろそろ いかだ釣りのシーズンだわね。このいかだが 海に浮かぶのね
c0094218_202328.jpg
あらっ?底の部分についてるのは 何かしら?
貝のようだけど‥
c0094218_2034098.jpg


ところでもう 一万歩は 歩いたから 帰りましょうね!

足は大丈夫?

いきなりの一万歩は さすがに疲れたわね。
さあーさ! 今晩は お風呂にゆったり浸ってから 休みましょうね。

お疲れさ~ま デシタ。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-04-08 17:17 | 日々の出来事
<< 春を告げる食材 食堂 えつこ >>