ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

出発が近づいてきました

東京ドーム テーブルウェアーフェスティバルの 荷物の発送を終えました。
c0094218_14203482.jpg
で、今度は 滞在用の荷造りです。

枕が替わると疲れが取れない塗師屋の女将

長期滞在ともなると

まず いつも使ってる枕持参に
シロウさんはわがままだとあきれてますが 
 
靴や下駄 
重い体を支えて1日中立ってると 夜 足が痛くて目覚めるので いろんな靴や下駄に履き替えます
 

今年からはよくばり電気鍋がお仲間入りし、炊飯器に、お米に塩麹、などなど、

滞在用だけでも 今年も大きなダンボール2個口になってしまいました。


これが終えたら お家の掃除や 冷蔵庫の整理が待ってます。
主婦が2週間以上 出かけるとなると 毎回のことですが てんやわんやしてます


今週も相変わらず寒くって 路地の木の葉は こんな感じよ
c0094218_14524519.jpg

こわ~い位の屋根からの氷柱
皆様~くれぐれも 軒下は歩かないでね!
c0094218_14565388.jpg


2月1日出発日 大雪で 飛行機飛ばなかったら どうしょう~?
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-01-30 15:00 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< フェスティバル会場で お待ちし... 春の使者 ふきのとう >>