ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

手打ち饂飩 のんち

大寒に入ったけど今週の能登は 小春日和が続いてます ♪~♪

このお天気の間に!と 塩を求めて 珠洲塩田村へ。
お塩を買って時計を見ると お昼時。

「手打ち饂飩のお店に寄ってみない?」

ずっと気がかりだったお店が あったんだけど~
確か 萩野ユキさんが プロデュースされたお店だったんだよね~
手打ちした饂飩が無くなりしだい お店閉まるそうだよ~


情報だけは 頭に浮かぶものの お店の名前が出てこない~

えーっと、えーっと、 最近こんな事が多くなって困ってしまいます

その辺の情報に長けてるお三方にSOS。
お陰さまで 迷わずにたどり着けたお店が 手打ち饂飩『のんち』
c0094218_1891459.jpg

メニューが大きな黒板で描いてあるのは ユキさんらしいなぁー
c0094218_18114353.jpg

お薦めは かき揚饂飩とのアドバイス
c0094218_18173750.jpg
珠洲焼の丼一杯におおきな野菜のかき揚がのっかってます。
かき揚がサクサクしてる~ 

手打ち饂飩なんだもの 釜上げも食べたいわ!
c0094218_1822532.jpg
猪口に入ってるつけ汁と大根おろしのバランスが絶妙でした!

こちらは カレー饂飩
c0094218_1832102.jpg
茄子の巣揚げが カレーの味を引き立ててるのも 良い油を使ってるせいかしら?

美味しくって 2人で完食しました。

あのこだわりと丁寧な仕事、
体にも お財布にも優しいお店 『のんち』
ファンになって しまいそうです。

携帯からの写真なので 画像が荒くてすいません!
[PR]
by fugeshietsuko | 2012-01-21 22:46 | お出かけ
<< ブース№135 で お待ちしてま~す べんこうこ >>