人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

お節に飽きたら

お正月も3日目になるとそろそろお節にも飽き 他のものが食べたくなってくる頃

年末に頂戴した但馬牛に 長女一家が用意した能登牛と併せて2㌔オーバーの牛肉

野菜類、こんにゃく、キノコ、焼豆腐などで大きな入子は一杯になり 10人とは云え こんなに食べれるのかしら?と ちょっと心配 

なよなよ丼の中は生卵が これまた 一杯
お節に飽きたら_c0094218_20154610.jpg


さぁー始まるわよ
みんなが集まった時の鍋奉行は 何故だかいつも シロウさん

先にお肉だけ煮て まずは但馬牛と能登牛との食べ比べ 
あっ あ~ん  お、い、し、い~ 
軍杯は‥甲乙付け難く引き分けだわ
お節に飽きたら_c0094218_20264453.jpg

お肉の前に まずは乾杯!よねー 
あら あら ゲームに夢中な男子 約一名 
お節に飽きたら_c0094218_2031349.jpg
お肉も野菜もアルコールもどんどんお腹の中に納まっていくのは恐ろしい位~
お節に飽きたら_c0094218_2042187.jpg

2時間余りで すべて たいらげてしまったのは‥‥さっすが。 
気持いいじゃない!!!

大勢でワイワイ賑やかに食べる すき焼って ホント 美味しいわ!! 


しばらく体重計から 遠ざかろう~と。
by fugeshietsuko | 2012-01-05 20:17 | おうちご飯と漆器
<< いつもの生活 今年も宜しくお願い申し上げます >>