ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

NHKBSプレミアム  「猫のしっぽ カエルの手」放映のお知らせ

アッ ラ、ラ、、ラ、、、
名古屋ドームの催事を終え バタバタ、モタモタしてる間に もうもう 12月も半ば近くに???
弾丸のように時間が流れてるって感じ!


遅くなりましたが名古屋やきものワールドでは 私どものブースにお訊ね下さいました
皆様 有難うございました。

輪島塗のお椀で究極の美味しいご飯を!って ご注文下さったお客様のお話が印象的でした。
美味しいご飯は もちろんかまど焚き。
炊きかたにもいろいろコツがあって 藁も使われるんだとか???
お米は 収穫した処のお水で炊く (まさに地産地消の世界ねー)
お話を聞かせて頂くうちに‥ 食いしん坊の私、、
食べたくなりました。
自分の塗の飯椀持参で 納品させて頂こうかなぁー(笑) 



テレビ放映のお知らせです。

猫のしっぽ カエルの手~べネシアの手作り暮らし~ Vol.69 漆の里へ~能登半島~    NHKBSプレミアム  
        12月16日(金)  19:30~19:59
  再放送   12月20日(火)   8:00~8:29
  再放送   12月22日(木)  15:00~15:29

11月半ばにべネシアさんが我が家に訪れて 撮影が行われました。
c0094218_11462241.jpg
是非 ご覧下さ~い!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-12-14 09:49 | 雑誌.テレビ出演
<< 寒さ対策 あれこれ 『やきものワールド』で お待ち... >>