人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

蟹 カニ かにまつり   パート2

昨夜、今日と我が家でも S様、T様と一緒に カニ祭り
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_2182282.jpg
ボジョレーヌーヴォーにオリーブの実、ガーリック&ハーブのナチュラルチーズをお土産に頂き 
そこに 白菊むろか火入り純米酒もお仲間いり
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_21172515.jpg
付けて加えて 自然薯入りキノコ鍋も作りました
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_21185783.jpg


ところで皆様は 甲箱蟹はどんな食べ方で口にしますか?
人それぞれ違うように カニの食べ方もそれぞれ違うことを発見!

一般的には 甲羅を外し 内子 外子 足や胴を そのつど毎に甘酢につけて食べませんか?
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_21465410.jpg

S様の食べ方は 違ってるんです。
すぐに 口に運びたいのをじっと堪え 甲羅の中に剥いた身をひたすら集めます。この作業を 辛抱強く繰り返し
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_21432618.jpg
すべての作業を終えたら 甘酢を数滴ふりそそぎ、さあー 思いっきり 食べるぞ!!!って 感じ。
蟹 カニ かにまつり   パート2_c0094218_21501852.jpg
カニを沢山食べた 満足感が 強いのですって ♪~♪

フム、フム、なぁ~るほどねー
夕食に カニまつりでゲットした 香箱カニで 試してました! 
確かに、確かに、、、、、  満足。
by fugeshietsuko | 2011-11-20 21:16 | おうちご飯と漆器
<< 『やきものワールド』で お待ち... 蟹 カニ かにまつり   パート1 >>