ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

「エコの作法」再放送のご案内

10月14日に放映された エコの作法~明日の美しい生き方へ」#15 うるし
はご覧いただけたでしょうか。

前回見逃した方 今晩 再放送されます。
    11月4日  BS朝日 22:00~23:00  

日本人が本来持っていた、地球や環境と共存する精神、生活スタイル、日本の伝統文化を再発見し、日本に住む外国人の目を通して紹介していく番組で 今回 「うるし」をテーマに取り上げて下さいました。

英語で漆器はjapanと云われる通り、日本ならではの美を作り上げてきました。
100パーセント食物由来で独特の美の文化を形成してきた「うるし」を エコの観点からも見つめ直し、現代の生活の中に、美しく生かしていくことを 提案してくださいます


漆のこと 輪島塗のことが とてもわかりやすく理解出来る内容でした。

前回見逃した方、今晩ですよ~!
是非 ご覧くださいね! 
              ↓
「エコの作法~明日の美しい生き方へ」#15 うるし 
      BS朝日 22:00~23:00  
   

[PR]
by fugeshietsuko | 2011-11-04 06:39 | 雑誌.テレビ出演
<< REGISのチョコ 我が家の家宝 >>