ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

記念日前夜祭

皆さんは記念日を大切にし その日が来ると祝ってらっしゃいますか?
たとえば お誕生日とか、結婚記念日とか、〇〇記念日、△△記念日、、、、

恥ずかしながら‥ 
わたくし、、、 結婚記念日たるものを忘れ去って何十年になるのでしょうか‥

『お父さんとお母さん 今年は結婚40周年じゃない? 10月の何日?』
先日三女から聞かれたんですが‥
はて‥? さて‥?? なん日だったことか‥‥‥??? 
さっぱり思い出せず‥?????
シロウさんに聞いても‥‥ なお更のこと 思い出さず‥???

セピア色に変色してる結婚アルバムを引っ張り出して調べてみたらー 
昭和46年10月23日だったと判明しました。

『あらっ!明日じゃない!!じゃあ 今晩は前夜祭やろうね  ♪~♪
明日からは 忘れてた年の分 毎日 記念日やらなくっちゃ~!!!』ってことで

先日開店したイタリアンダイニングOrizzonte(イタリア語で地平線)に
c0094218_17383351.jpg
ここは三女の同級生が先日オープンしたお店。 
しかも知り合いの漆器同業者の息子さんが開いたお店なんです。

マスターおまかせで
まずはお薦めのイタリア赤ワイン 
ラクリマクリスティー(キリストのなみだ)で 記念日に乾杯!
c0094218_180686.jpg
前菜サラダ、アンチョビとブラックオリーブのパン、漆器の皿にはオリーブ、パルマの生ハムetc 、塩付けブタ肉とオレガドのピザ、パスタ2種c0094218_20175868.jpg
c0094218_20182861.jpg

c0094218_2022165.jpg
c0094218_20243372.jpg

c0094218_20253825.jpg
c0094218_20264461.jpg
c0094218_2027236.jpg
飲んで ♪~~♪  食べて ♪~♪ 

ご馳走さま~ 美味しかったーよ!!
最高の前夜祭でした。

S君!初心忘れずに頑張ってね  
いつかは 輪島塗とイタリアンのコラボをお店で実現してくださいな! 




ところで 結婚40周年は ルビー婚式なんですって
明日は ひょとしてひょっとしたら ルビー関連のプレゼントがあるかも?‥なぁんちゃってねー
ほのかな期待!!
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-10-22 22:08 | お出かけ
<< 丹波からのプレゼント コウジ生活 1ヵ月 >>