人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

秋本番

暑からず、寒からず‥
今が一番 過ごしよい時かも
季節はいっきに秋本番に突入したようです。


湘南邸園文化祭2011で使われてる輪島塗家具膳の途中経過報告が届きました。
http://coya1681.blogspot.com/2011/10/blog-post.html

家具膳が使われてた時代には誕生されてない若い世代の方が いろんな場面で
いろんな使い方を模索し 楽しんでいらっしゃる様子が報告されてます。

ご覧下さい!


漆器に触れ 漆器にしかない魅力を発見し 漆器を見直し 漆器を使って楽しむ方が
増えますように‥



家の中にいてもほのかに匂う金木犀の香り
秋本番_c0094218_16411416.jpg
これから 色んな種類のキノコが出回り‥
自然薯入りのキノコ鍋を口にするのも近いかな?
by fugeshietsuko | 2011-10-04 17:46 | 日々の出来事
<< 塩こうじ君と米麹みるくちゃん ... 塩こうじ君と米麹みるくちゃん   >>