ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

チチン、プイプイの職人技!!!

今回の工事は M工務店のI大工さんが中心になって下さいました。
4年前の能登半島地震の際 前方の修復工事でもお世話になった工務店です 

アテの木を拭き漆して 床を貼ったのですが 床に使われた切れ端が大小残ったみたいです
c0094218_6445313.jpg



ついでにとお願いした食器棚の床の傷んでた箇所に
捨てるにはもったいないと活かして下さったり 

奥行きと高さがかなりある食器棚なので 動かせる小棚があれば二段構えでもっと効率よく収納できるのに‥と相談した処 チチン、プイプイの早技で あっと云う間に移動できる小棚を4個作って下さったり(白木の足が見えるでしょ!)
 
c0094218_657674.jpg
ここの部分にも
c0094218_71015.jpg
ここの内側のあの部分にも
c0094218_723526.jpg
更にはこんなものまで!
c0094218_7254595.jpg

ごめんなさーい!
ここの部分も あの部分も はて、さて、どの部分なのか???  
説明不足でわからないわよねー


魔法の手、魔法の頭に もう、もう、感謝、感激!!

どの道でも同じでしょうが 

この道一筋で生きてきた職人さんの知恵と
技に脱帽!


尊敬します !!!

[PR]
by fugeshietsuko | 2011-09-11 07:14 | 日々の出来事
<< 気温差 お風呂場完成しました >>