ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

夢を叶えたパン屋さん

お祭も済み 8月もあと1日となりました。

日中はまだまだ残暑が残ってるとは言え 朝夕になると虫の声が聞こえ肌に感じる風も冷たくなって季節はいっきに初秋に向かってるようです。
c0094218_511328.jpg



金沢に出た時には必ず寄ってみたいと思ってたパン屋さんブーランジェリー『YAMANEKO』

友人の娘さん夫婦がはじめたお店で 結婚する時から何時かパン屋さんを!と長年胸に抱いた夢を2人で暖め 今春オープンしたオシャレなお店よ!
c0094218_5274316.jpg

店内に入ると いろんな種類のパンが並んでて どれも 美味しそう~

卵とバターをリッチに使ったブリオッシュ系 
水の代わりに牛乳、卵黄のみを使ったパンオレ
自家製の小麦から起こした天然酵母使用の カンパニュ系 ヤーグルッ系 
低温長時間発酵のYamanekoバケット 
c0094218_6141392.jpg
c0094218_6224380.jpg

c0094218_6232937.jpg
c0094218_6424049.jpg
 
他にも 食パンやデニッシュ・クロワッサン系、リュスティックなどお昼頃だったので 盛沢山!

お薦めの数点を求めお勘定していると 焼きあがったばかりのえだ豆のフォカッチャが 調理場から出てきました
さっそく これを車の中でパクリ 
オッ!美味しい!!!
食べるのに夢中で 写真取り忘れました すいませんー

金沢に出かけた時には 是非 立ち寄ってみてね!

場所は金沢の中央卸売市場や合同庁舎の近く 
輪島から行くと西念中学交差点の信号を右に回ったら すぐよ。
(お向かいにサークルKがありました)
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-08-30 22:48 | お出かけ
<< ゴウヤのキンピラ 200人の夕食を輪島塗で >>