ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

今年の夏の過ごし方

2~3日前から涼しくなって ホッと一息
ブログを夏休みしてた訳でもないのですが 時間が無くって‥

夏のお風呂場の改修は辛いものがありますねー
夕食抜きでも一風呂あびてたほうがご馳走なのですが そうもいかず‥

夕方5時から女将は 大忙し(まだ 続いてます) 
大工さんや職人さんが帰ってから埃だらけになった家の掃除や夕食の支度
夕食後の後かたずけを済まし やれやれ お風呂に入れる!と思う時には 9時過ぎで近くの銭湯ではすでに時間切れー

車で遠くまでせっせと通ってます
時間を気にせずサウナに入ったりゆったりのんびり約1時間過ごし 1日の疲れを洗い流す生活

幸か不幸か 今年の夏の私は ほとんどビール絶ち
そしてあんなにヘビースモーカーだったシロウさんも煙草を絶って20日が過ぎました


『塵も積もれば山となる』
これって改装費用のたしになるかも!!!
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-08-20 23:53 | 日々の出来事
<< 夏の出来事 銭湯っていいですね >>