人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

蒸し蒸しと暑いですねー

気温はそんなに高くなくても湿度が高いと不快指数は最高。
いよいよ改修工事が始まり 片付けも先が見えてきたら ちょっと気持に余裕が持て 少し丁寧な晩御飯を作りました

今 油がのってる鱸のお刺身は梅醤油を作り サッパリ味で 
蒸し蒸しと暑いですねー_c0094218_19293055.jpg
 
ぼっちゃん南瓜と茄子、万願寺唐辛子を薄味で煮、生姜をかくし味にひき肉の餡かけ
ぼっちゃん南瓜以外は 家庭菜園のものよ
蒸し蒸しと暑いですねー_c0094218_19371724.jpg

今朝茹でたベニズワイ蟹を見つけました
菜園の胡瓜を塩もみして一緒に三杯酢で
茗荷を添えたらもっと美味しく食べれるのにまだ地物は見かけず残念
蒸し蒸しと暑いですねー_c0094218_19442446.jpg

此処のところ口あたりのよいサッパリ系や冷たい麺類で簡単に済ましてたけど 時々はちゃんとした食事とらなければね!
by fugeshietsuko | 2011-07-27 19:48 | おうちご飯と漆器
<< 銭湯っていいですね 長い間 有難う >>