ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

元気もらいました!

なでしこジャパンとアメリカの決勝試合 すごかったですねー。
王者アメリカを負かし世界制覇.
優勝が決まった瞬間 感動で涙が止まりませんでした。

何回も何回ものピンチにもあきらめず最後まで希望を持ち頑張り通して得たあの笑顔 
とっても とっても 爽やかで素敵!!!
暗い出来事が多い今の日本にどれだけ勇気と希望を与えたことか‥
まだ終わらない土蔵の整理でネガティブになってる私も励まされ元気もらいました。
おめでとう! そして有難う! なでしこジャパン!!!

シロウさんのひとり言
「日本の国花は撫子に変更だなぁ!ブツ、ブツ、ブツ‥」


それにしても暑い日が続きますねー。
我が家は比較的風が通るので 気温30℃位までは 冷房や扇風機もそんなに必要としないのですが 昨日、今日は さすがに ギブアップ。

家庭菜園のキュウリは 今が旬です。
今年は4本植えたのですが 1日 5~6本は収穫
画像で見えるかしら? イボの棘棘が
c0094218_20465658.jpg
採り立ては井戸水でしばらく冷やし(冷蔵庫程冷えすぎないので) 毎食 華店味噌(甘口) 
なるせ味噌(行者にんにく入りで辛口)で 味の変化を楽しみながら食べてます。
c0094218_20492190.jpg
採り立ては みずみずしくて美味しい!
食べきれない分は 娘や親しいご近所におすそ分け

毎回 食卓に出しても飽きがこない夏の一品です。
シロウさんは まるでキリギリスのようだなぁーと苦笑ながらも ボリボリかじってます。
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-07-18 20:52 | おうちご飯と漆の器
<< 夏の行事 真夏の安息日 >>