ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

真夏の安息日

日常の何もかもから解放されたくて 能登演劇堂『アパッチ砦の攻防』の公演を見てきました。
c0094218_2047823.jpg


土蔵の片付けに疲れきってても投げ出すわけにもいかず ある程度目途がつくまでは‥と思うんですが まるで底なし沼に嵌ったような毎日。 

このままじゃ 片付けが終わると倒れちゃうんじゃないかしら‥?
気分転換が必要だなぁーと思ってた時 ヨシコさんのブログに刺激され 最終日の今日 笑いを求めて出かけました。


演劇鑑賞前の腹ごしらえにと 中島の『くき』に立ち寄り 昼食
シロウさんは おろし天麩羅蕎麦
c0094218_20591676.jpg
私は セイロ蕎麦セット
c0094218_210338.jpg
手打ち蕎麦が美味しく 周りに民家が立てこんでないので解放感一杯!


演劇は面白くって笑いっぱなし。
休憩なしの2時間半は あっと言う間でした。

三谷幸喜さんの作品は おもしろい! 
永井寛孝さんの演出がすばらしいのでしょうか 
テンポの速い展開で演じる佐藤B作さん、角野卓造さん、その他の役者さん。

楽しい時間でした!
ありがとうございます。
お陰様で 明日から 又 片付けに取りかかる気力が沸いてきました。


c0094218_2135118.jpg
c0094218_21353082.jpg
 梅雨明けした内海を見ながらの帰宅です。
例年より早く 夏がきたようですね。
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-07-10 20:29 | お出かけ
<< 元気もらいました! 道具蔵の片付け 2 >>