ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

気になってた料理屋さん

「あそこのお店美味しかったよ!お値段もリーズナブルだし 漆器も使ってたわ」

口コミの評判を聞きリサーチしたくても 

一人で行くのも‥ チャンスないかなぁー と思ってた矢先 昨夜 北海道旅行の反省会が そのお店でありました。

壊れてたデジカメもレンズ交換でようやく使えるようになり 輪島メンバーの会合に。

出された料理です。

ホタテ貝、キュウリ わかめの酢味噌
c0094218_2101273.jpg

お刺身(しま海老、鯛)
漆器に盛りつけるとより美味しそうでしょ!
c0094218_212335.jpg

ホヤ貝?と青豆、新玉葱の〇〇あえ(トロリと濃厚)
こりこりした貝の歯ざわり、青豆、ブラックペパーが利いてて爽やかなお味
c0094218_211143.jpg

茶碗蒸し(中にとろけたチーズが入ってました)
c0094218_21141881.jpg

のどぐろのふり塩焼き
皮はカリっと焼かれ 身はジュウシー
c0094218_21163150.jpg

漆器の椿皿にふぐとシシトウの天麩羅
c0094218_21204725.jpg



一人用のお鍋があったのですが 写真を撮り忘れました。


高台の高いお椀に入った 冷たい手打ち蕎麦
ごめんなさい。食べるのに夢中で 手をつけてからの写真になりました
c0094218_2122427.jpg

最後の〆は 漆器の猪口とお皿で 塩アイスクリーム
塩辛くなく さっぱりと美味しい
漆器に入ってると 熱が伝わりにくく アイスの溶ける時間が遅いんです
c0094218_21322012.jpg


残さずたいらげ 満腹!満足!

これだけ出たのに お値段は3500円でした(飲物は 別料金)
しかも 輪島塗が使われててリッチな気分が味わえます

お店の名前は? 
駅前通りに昨年出来た居酒屋一福さんでした
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-07-03 20:47 | お出かけ
<< 道具蔵の片付け 2 道具蔵の片づけ 1 >>