人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

日本最北端紀行  裏話

家事と仕事抱えてる主婦が 自分の楽しみに旦那を置き 平日5日間も家を空けるのは初めての出来事。

一年前から旅費を納め予定してた旅行だったので余程の出来事がない限り必ず行くぞ!って 自分に言い聞かせてました。とは言っても シロウさんが自分でご飯炊き、出来合いおかずの嫌いな人がおかず作って食べるのかしら?と ちょっと心配?

朝食用のお餅は搗き用意しましたが この季節だと おかずの作り置きって出来ません。(冷凍したものも嫌い)
『いいよ、カレー作って食べてるから』の言葉に後押しされ出かけた旅行でした。

帰宅してから
『毎日何食べてたの?』
『牛すじカレー沢山作ってそれ食べてた。もう、当分 カレーは みたくない!!』

そりゃあーいくら好きな食べ物でも 毎日じゃ厭きるものねー。

罪滅ぼしに帰ってからは せっせと 心込めてバランス考えた食事を作ってます。


5日間自炊したせいでしょうか、これまでスーパーに行っても待ってるだけで一緒に廻るってことしかったシロウさんが 今日 何の抵抗も無しに買い物カゴ持ってスイスイ廻ったんですよ!

これには 驚きました!

若い男性には ごくごく 当たり前のことなんですけどね‥
少しは 若者に近づいたかな?  
by fugeshietsuko | 2011-06-27 20:11 | 日々の出来事
<< ガンチ(カニ)が木に登る? 日本最北端紀行 3 >>