ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

こだわりのお酢セット

『少し遅い母の日、ちょっと早い父の日』ということで 今月初めに二女からお酢セットが届きました。
c0094218_20284950.jpg
飯尾醸造さんのお酢は 無農薬栽培のお米を自社で栽培して作るこだわりのお店なのです。

二女は 職場からの研修旅行のボランティアで田植えを手伝ってきたそうです。

中央の紅芋酢は 血圧やコレストロール高めの方には 好影響が職場でも実証されてるようで『自然のお酢に紅芋のポリフェノールの相乗効果なので体に悪いわけはありません。
朝にまた一つ飲むものが増えたとお父さんの怪訝な顔が思い浮かびますが 健康のためにも試してみてください』との メッセージが添えられてました。

ありがとう、キヨちゃん。
優しい心づかいに感謝しながら 一日でも長く元気に暮らせるよう 毎朝 怪訝な顔しないで二人で仲良く飲んでるからね!
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-06-12 20:46 | 日々の出来事
<< 日本最北端紀行 1 頂きもの >>