ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ちょっと出かけてきました

5日ばかり出かけてきました。

私は 銀座和光並木館で22日まで催しされてた『ベビースプーンに愛を込めて』のアテンドが目的だったのですが シロウさんの出張に合わせて便乗し 関東方面を廻りました。

和光に行く前に 築地市場を初めて見学。
c0094218_5472649.jpg
さすが! 日本の台所といわれてるだけあって 大勢の人、人、人。
c0094218_552395.jpg
うわぁーすごい! お祭みたいだぁーと思ってたら18日は年に一度の半値市だったんです。
新鮮な野菜、お魚、お肉が信じられない位に 安~い。
食べ歩きの出来る小さなお店も沢山あるんです。
c0094218_5595869.jpg
ワクワクすることばかりで とっても とっても 楽しい時間を過ごせました。
A様お忙しい時間をご案内頂き 本当に有難うございました!!!

いつか ここを目的に出かける時間を持ちたいなぁー。


東京での用事を済ませ 次の目的地に向かう為 箱根の山越えをしました。

こもれ陽から覗く新緑がきれいです。
c0094218_6253498.jpg
休憩で芦ノ湖湖畔に立ち寄ったり
c0094218_6283111.jpg
元箱根の杉並木を走り
c0094218_629946.jpg
十国峠ではケーブルで昇りましたが その日の富士山はお休み状態で見ることが出来ませんでした。
で 案内写真で我慢です
c0094218_6333583.jpg
あちこちの用事が済んで 昨夜帰宅。

「疲れたら運転 変わるよ!」と言っても 「大丈夫」とのことで 私は助手席でウトウト眠ったり
ずっと 運転してたシロウさん 1500キロを走破しました。

出かける前、職人さんから心配してもらったけど まだ いけるね。 
 
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-05-22 20:24 | 輪島塗と塗師屋のこと
<< 今週末催しの ご案内 琵琶コンサート >>