ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

卵かけご飯

夕刻時、バタバタしてたら 食事を準備する時間がなくなってしまいました。

今晩 何食べよう~???
今から買出ししてると 旦那さまの眉間の縦シワが 益々増えそう~

えっと、えーっと、
冷蔵庫に豆腐があったっけ、、、
ちょっと肌寒くなってきたみたいだからお酒の友は 湯豆腐でも大丈夫だわ、

それと、それと、何しょう?

あっ、そうだ! 念願だった奥能登産鵜滑稽の卵が昨日手に入ったんだっけー
c0094218_21392274.jpg
今 ご飯炊いてるから いいタイミング!

ってことで 晩御飯は 卵かけかけご飯と 作り置きのキャラ蕗、ウドのキンピラ。 
きわめてシンプルな晩御飯です。

小さめな鵜滑稽の卵の割には あらっ まぁー 黄身が大きくて立ってる!!
c0094218_21415215.jpg
お味の方も 濃厚で おいしゅうございました。

旦那さまの眉間の縦シワを見ずに済んだことも ご馳走のうちよ。
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-05-13 21:47 | おうちご飯と漆器
<< 琵琶コンサート ベビースプーン展示のご案内 >>