ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ツバメの家族

肌寒いゴールデンウィークの幕開けですね。

今晩は ちょっと不思議なお話。

ツバメちゃまが いらっしゃってからというもの 
夜明けと共に 眠い目をこすりながら玄関を開け 日暮れと共に玄関の戸を閉める毎日 
それは それは シロウさんが マメに実行してらっしゃいます。

そしてある日のこと ツバメちゃまの様子を眺めてたシロウさん

すっとんきょうな声をあげて 
「おーい、ツバメは3匹いるぞ!!!これは きっと 人間社会における妻妾洞穴に違いない!」と ニヤニヤしながら バカなことを言い始めました。

気をつけて観察してると 確かに3匹います。
でも夜になると 巣には 2匹しかいないような気が‥

妻妾洞穴じゃなくて メスは1匹で 旦那と若い燕かも?とは エツコさん

さてさて どちらかしら?
はっきりしたら 後日 報告しますね。 
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-04-29 21:03 | 日々の出来事
<< 連休中の出来事 器の名称って どこから? >>