ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春うらら プチ散歩

選挙の投票を終え その足で近くの鳳来山公園に。
ソメイヨシノは満開を過ぎてて 足元は 花びらロード。
c0094218_2083879.jpg
公園に到着したら葉桜になりかけてるソメイヨシノ
c0094218_20101878.jpg
あっ!あっ、まだ満開の桜もありますよ!
c0094218_20123988.jpg
公園から袖ヶ浜に向かいます。
c0094218_20143442.jpg
足元ではスミレが満開。
c0094218_2015359.jpg
イタドリも伸び始めてます
c0094218_2016328.jpg
天神山から袖ヶ浜をパチリ
c0094218_2020013.jpg
おだやかな海の中では海草がのびのびと波に揺らいでます
c0094218_20212332.jpg
木の葉トンネルを抜けて鴨ヶ浦へ
c0094218_20175535.jpg
猫の地獄から見下ろした波は猛々しく 男性的
c0094218_202425.jpg
輪島崎の離れにはこの看板が
c0094218_2028821.jpg
遠くを見晴らすと釣イカダに乗った釣り人の姿が見えます。
この季節だと何が釣れるのかなぁ?
c0094218_20301440.jpg
日曜日の漁業はお休み?
港は船で満杯
c0094218_20342732.jpg
橋を渡ってマリンタウンへ
フム、フム、ここにあったのかぁー 先日 ヨウ子ちゃんがブログに載せてた例のアレは‥
c0094218_21143186.jpg

寒くって家の中ばかりの生活にプチ鬱だったけど お陰様で気が晴れました。
今日はシロウさんも私も約1万歩歩いた啓蟄の日。

風は強かったけど くだり風(南の風)で寒さは感じませんでした。
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-04-24 20:24 | 日々の出来事
<< 器の名称って どこから? 劇団アンゲルス公演のご案内 >>