ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ツバメちゃまが いらっしゃったよ!

3日前に ちゅん ちゅ、ちゅーんと賑やかな声が 玄関先から聞こえてきます。

『あ!、ツバメちゃんが入ってきてくれた』
シロウさんも 私も にっこり ♪~♪

4年前の震災でツバメちゃんから元気をもらって以来 ツバメは私達夫婦にとっては特別の存在。

一昨日 うっかり玄関の戸を閉めてたら その晩の巣は空っぽ。

アララ?ツバメがいない‥。
どこ いっちゃったのかな?

昨年もちらっと姿をみせただけで いなくなったんだよねー。
同じパターンなの?

がっかりしながらも 昨日は 1日中玄関の戸を開けっ放しにして置いたら 舞い戻ってきてくれました
c0094218_2114555.jpg
今晩も巣で休んでらっしゃいます。

良かった 良かった!

ツバメちゃん! 早起きして玄関の戸開けるから 卵 ちゃんと生んでね!

玄関の戸が開けっ放しだと家の中は埃で大変だけど‥ いいの、いいのよ。
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-04-18 20:57 | 日々の出来事
<< 劇団アンゲルス公演のご案内 春満載 >>