ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

春満載

桜の満開が近い能登 ♪~♪
お陰様で 暖かくなりました

今晩の食卓は‥ 春満載

あさつきとタコの酢味噌あえ
c0094218_20445068.jpg

天麩羅は揚げたてを食べたくて 卓上で。
食材は これで~す
c0094218_20465380.jpg
まずは 行者にんにくから
c0094218_20493292.jpg
あつあつを塩田塩でシンプルに頂きます。
うん!うん!美味しい!!
行者にんにくの天麩羅 お薦めです!
c0094218_20503538.jpg

路地で芽を出し始めた蕗を丸ごと
c0094218_20515961.jpg
あらっ?まだ早いのかな?
蕗の香りがそんなにしない
c0094218_20522617.jpg


じゃあ これは?
c0094218_2056115.jpg
ヨモギの香りがうすいわ?
c0094218_20583082.jpg

路地に出来てたパセリは?
越冬パセリは甘みと香りがあって 美味。

ブロッコリーも美味しかったです
c0094218_2121578.jpg

こごみは春の香り
c0094218_2154817.jpg

先日ヒロキチさんから頂いた のと115の肉厚しいたけは最高に美味しかったです
c0094218_2172893.jpg

茄子の豚バラ肉巻きは 茄子が旬じゃないので いまいちでした。 

一押しは 断然 しいたけと行者にんにくでしたよー

〆は 揚げ餅で
c0094218_21124159.jpg
あーあっ お腹いっぱい。
食べすぎちゃった‥

大量に摂った油は プ-ア-ル茶で 排出しなくっちゃ‥
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-04-15 20:39 | おうちご飯と漆の器
<< ツバメちゃまが いらっしゃったよ! 真剣に考えたい、日本の原発政策 >>