ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

ゴンボ

輪島の方言で ゴンボ って言葉があるの ご存知ですか
私はある意味 自分でも情けない位の ゴンボ(怖がり者)

病院やお医者様に行くのに すごい覚悟がいるんです。 
ああでもないか イヤイヤ きっとこうなってるんだろう‥と 一人で最悪のストーリーを作りー
心臓パクパク、血圧急上昇で なかなか足が向きません

今回は 1週間前から右耳が詰まってて よく 聞き取れないのです。
唾を呑みこんでもだめ。

明朝にはすっきりしてるだろうと 期待しながら休むのですがいっこうに良くならず‥
悶々と悩み過ごす7日間。  

耳鳴り慢性の友人から「耳の変調は1週間が限度だよ!難聴になったらどうするの!」 のお叱りを受け やっと やっと 重い腰があがりました。

まさに 清水の舞台から飛び降りる覚悟です。

診断結果は 先月からの風邪が原因で 鼓膜の中に水が溜まったそうです。
すっかり風邪は治った!と思ってたのに そうではなかったみたい。
鼻から空気を通してもダメで  鼓膜を切開し水を抜きました。

今は 良く聞こえます。

1週間後に再診ですが こんなにすっきりするなら悩まないで早く診察受ければ良かった。

皆さーん 私のような馬鹿なゴンボは 歓迎できませんよー

早期に診察するに限ります。

 
[PR]
by fugeshietsuko | 2011-04-09 10:12 | 日々の出来事
<< スイスからのお見舞い 春を告げる食材 >>