人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

塗師屋の女将えつこ

fufuetsuko.exblog.jp

4年の歳月を経て

ここ2~3日は 目覚めると 屋根はうっすら雪化粧。
東北地方はこれくらいじゃなく もっと もっと 寒いところでの避難生活だと思うと 春は待ち遠しいけど 北陸の春は遅くなってもいいから 東北に回してあげたい!

能登半島地震直後の路地の金木犀の木。
壊れた土蔵が圧し掛かって このまま枯れてしまうのでは?と思ってましたが
4年の歳月を経て_c0094218_94595.jpg
4年の歳月を経て 多少 木は傾いてますが こんなに 生き生きと 立ち直りました。
4年の歳月を経て_c0094218_984756.jpg


今月一杯 町内の班長なので(毎年順番)義援金集め。
皆さん それぞれ 快く支援の気持を差し出してくださいました。
家を津波で流され 肉親の安否も解らず その上放射能の被害で 踏んだり蹴ったりの方に少しでも復興のお役に立てたらうれしい。 

初めて知ったのですが 輪島の水道水は 地下水をくみ上げてるんですってね。
だから とても綺麗なのだとか。
いざという時は 空いたペットボトルさえあれば 水道水を詰めて送ることも可能なんじゃない?
by fugeshietsuko | 2011-03-27 09:17 | 能登半島地震情報
<< 4月1日に 放映されます ベビースプーンプロジェクトのご案内 >>